実験?

イメージ 1

先日の買い物で塗装用ではないラッカーシンナーを購入しました!

雑誌に載っていたのですが、
通常のセメント(スチロールセメント)は、
使い切る前に揮発して水飴のようになって、半分残ったまま買い替えていました!!

ラッカーシンナーで薄める事ができる事をいまさら知りましたので試してみました!

ドロ~!っとしたセメントにシンナーを入れてまぜまぜ・・・
白くなってしまって「終わった」と思ったら、徐々に透明になって復活!

ちょっとシンナー入れすぎちゃったかな・・・ちょっとゆるめになりました・・・

接着テストしましたが、ちゃんと溶着しました!(ゆるいせいか接着時間がちょっと長いかも!)

スチロールセメントと流し込みセメントの中間の硬さのセメント・・・
コレはコレでディテアップパーツなどの貼り付けにはちょうどいいかも!

流し込みタイプは乾燥が速すぎるし、
スチロールセメントはたっぷり付き過ぎて小物の接着には不向きだったので、
新たな便利アイテムになってくれるかな・・・

(今回写真の縮小率をを35%から30%に若干小さくしてみました!どうだろう・・)